そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

暑夏

今晩は。


最初遠めから見たときマミさんに見えた。


見つけて以来、そのマニアックなラインナップに魅了され、コツコツ通っていた旧車遊館(今何て言うか忘れた)。
4年前に倒産して経営が変わったが、今回またしても倒れたらしい。


それと同時に中に入っている半分以上の店舗は閉店。開いてるところも自分たちでやってるだけでいつまで続くかは全く分からないらしい。

次の経営の候補として山崎屋(レジャラン経営してるところ)があがっているらしい。そこが決まればマックとローソンは帰ってくるので、個人的には是非そうなって続いてほしいところ。コンビニもない、お金をおろすところもないSAなんて不便でしかないもの。

この機会しかないと思って、ちょっと長々と社員さんとエレメカについてお話させて貰った。やっぱすげー知識量だわ。販売がメインで、在庫をここに置いてるとのこと。修理も自分たちでやるらしい。そりゃ以前にパワーショベルに乗ろう!の画面の淵に黒の画用紙貼ってた訳だわww


大分昔に他のイベントでまぐれ優勝したことあったので、もしかしたらその再来か…?と思ったけど


結果的にこれで3位でした。少し残念。


毎日こう暑いとやんなっちゃいますね。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんて聞きますけど、人間の出来てない私にはちょっと難しそう。なので、他の方法を探したいと思います。
例えば、35℃超えると蚊は活動が鈍くなるそう。葉の裏に隠れて休むんだとか。この酷暑の中働いてる人間よりよっぽど賢い選択じゃないかという声が聞こえてきそうです。

そしてもう1つ。以前も行った佐治川です。



水温が年中10℃くらいなので、足を浸けようと思ってもなかなか浸けられず、県のおいしい水にもなっている此処の水を飲みながらどうにかこの体勢。



暑さを我慢するのではなく、何か別の楽しみやメリットを探して乗り切っていこうと思います。

じゃ。エアコンつけておやすみなさい。
2018年08月03日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード