そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

今月の日記のコーナー

FullSizeRender - コピー (2)
今晩は。

弟が結婚式の引き出物で貰ってきたハンドタオル。
何だか「上手いこと言ってまっしゃろ」感が鼻につくような仕上がりです。


6月

ということで、今年も行ってきましたほたるカフェ。この日記では今年で4年目になります。
FullSizeRender.jpgIMG_2263.jpg
IMG_2264.jpgIMG_2265.jpg

今までは土日だったけど、今年は土曜日の夕方数時間だけ。おかげでなかなかいけませんでした。やっぱり長く続けていくにはいろいろと(と言うか金銭面で)厳しいのでしょうか。儲かるようなこと全然してないもんなあ。

1枚目が今回の給食。牛乳無しです。そして最後のは、入口に置いてあった蛍の…帽子?とにかく「被って写真撮ってね♪」的な感じで置いてあったけど流石に手は出ませんでした。

moblog_3d80f7fa.jpg

勿論本物も見に行きましたが、今年は気候がおかしくて蛍も困ってるのかあまり沢山は見られず。
蛍20日に蝉3日」ってやつです。(先月調べて知った)



7月7日は七夕ってことでこの時期ショッピングセンターやら行くとよく短冊が置いてあるじゃないですか。それの願い事を見るのが結構好きなんです。
勿論中には
moblog_e98b5c67.jpg
こんなのや
moblog_fbda0578.jpg

こんな心配なのもあったりするのですが。

そして私は大抵こう思うのです。
moblog_8ad35904.jpg
あまりここでは書いたことありませんが、個性的な帽子が好きなんです。
本当はピンクや水色みたいなパステルカラーに髪を染めたいと本当に思ってるのですが、そういうのって世間の偏見があるし、今の御用してる限りはどうしてもお年寄りと会って話す機会多いじゃないですか。そうすると「髪染めてるのは不良!坊主は好青年。女性のおしゃれはパーマだけ!」がいまだに根強く残ってるんですね。

だったら、もう、髪は諦めて短くして、その分帽子で遊ぼうじゃないか、と思ったんです。
変わったところだとメロンパンや薔薇なんかが気に入ってます。

それとは別に昔から染め物が好きなので、染め物職人さんがそれ用の塗料で描いた帽子とか、渋柿染めの帽子とか、使ってると味わいが出てくるような気がしてこれからが楽しみです。

FullSizeRender - コピー
そして、先日買ったのがボーダーのNeKoになれる帽子。
それとは別に、かなり個性的なのを今他の方にお願いしていて、今からそれが出来あがってくるのがすごく楽しみなんです。(猫帽子は前座。すまぬにゃあ)
もし来月のに載って無かったら、ああイメージと違ったのが届いたんだな、と思ってください。

じゃ。今夜もおやすみなさい。
2018年07月02日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード