そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

ぺんぎんくんギラギラWARS

今晩は。

フォルダ見たらこれ1枚しかなかったので、今月はおのずとこれの話です。
本当は日帰りで神戸も行ったりしたけど、そっちは仕事で写真ないし名物も食べてないので。




以前にも書きましたが、Switchで、ゼルダの次にハマってるのがぺんぎんくんギラギラWARSです。


1985年にAC、同年FCとMSXに移植。そして去年NintendoSwitchで新作。そんなゲームです。


こんな感じ。「ギラボール」という、ボールをお互い5つずつ投げてぶつけあい残り体力で勝敗が決まります。
この、とっつき易いルールの割には奥が深くて、すっかりハマってしまいまして。

ゲーム内に説明が不足しているのもおっさんにとっては昔っぽくてよかったのかもしれません。(但しあまりに説明が無さすぎるので最初に基本だけでも説明が無いと楽しさ半減)
オンライン対戦のレーティングが、「勝つと沢山増えて負けてもちょっと増える」仕様なので、回数さえこなせば必ず増えるのも私剥きだったのかもしれません。


で、作ったのは今ジャレコのIPを所有するシティコネクション(←ゲームでなく会社名)。正直大きくない会社なので、一生懸命公式放送やってくれてます。



あれ…?動画の48分くらいに、ステータスALL5のスタッフさんに対してわざわざALL3で飛び込んでる阿呆が。


そんなわけで、最初の写真はぺんぎんくんギラギラWARSつながりで頂いたクリスマスプレゼントですね。
あけましておめでとうございました。今年もいい感じにやっていきていと思いやす。

じゃ。
2018年01月06日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード