そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

メリー・クルクルします? 10th Anniversary

ad_paper1.jpg
今晩は。
最近はもっぱら龍角散ののどすっきり飴(シークヮーサー味)を舐めています。福井のミンスです。


先月に、こんな呼びかけがありました。
CyREInZUkAAmnr2.jpg
今月の13日がクルクルラボの10周年だから、みんなでお祝いのえてがみを描こうよ!というものです。


(´-`).。oO(ただでさえ、返しきれないくらいの恩があるし、えてがみは1枚でも多い方がいいから、私も参加させてもらおう


そうは思ったものの、何を描いていいか分からない…。
そんな中、いくつもの偶然が重なってありがたくも描くものが決まりました。
私の一方的なお願いを聞いてくださって本当にありがとうございます。

久し振りに相談しまして、昔なら筐体に向かってそのまま描けば良かったのですが今はそれが出来ませんので、今回は色やパレットの大きさからです。とは言え、私が先に描かせてもらってそれに合わせて頂く形でしたので、私は終始おんぶに抱っこです。


昔のことを思い出そうと色々整理していたら、当時クルクルラ本に刺激されて自分で描いた(だけでなくラ本を送ってくださった方に逆に送り付けてしまった代物)漫画が見つかりました。流石にこのまま全てを出すわけにはいきませんでしたので、その中から半分くらいを取り上げて、公式サイトのごみばこに倣って「ペール」と名付けて、あちらはノートでしたので私は画用紙に描きました。
>ペール<

結局このペールが完成してpixivにアップするのは当日の夜になってしまったのですが、この2つを用意して当日にのぞみました。


こういう時、ラボやっていた時の会社員時代と違って今は自宅兼事業所(自宅警備ではありませんよ)の今はtwitterのTLを見張っているのに都合がいいです。

0時投稿か7時(クルクルラボが当日サービス開始した時間)か悩んでましたが、言い出しっぺの方が0時に投稿しておられたので、すかさず
清書
でお祝いしました。


そんな中、予想もしていなかった
Czg8yFvUQAAZNKo.png
です。まさかのやっさんが参加してくれたんです!


タグが良かったのか、前以ての呼びかけのおかげか、やっさんのパワーかはわかりませんが、それから私の予想をはるかに上回る数のえてがみやお祝いや懐かしむツイートが沢山ありました。

他の方のお言葉をお借りしますと、「ラボラーのラボ愛は異常」だと私も思います。
その理由の1つに、プレイヤーとスタッフさんのこの距離の近さがあるんじゃないかなあと思います。


まるで同窓会のような素敵な1日でした。

個人的に今年あんまりいいこと無かったので、最後に素晴らしいOMOIDE(思い出ではない)が出来ました。


今度はまたみんなで集まりたいですねえ。温泉とか。
なるべく西日本側希望です(小声)

じゃ。おやすみなさい。

クルクルラボ10周年まとめその1(モーメント)
クルクルラボ10周年まとめその2(togetter)
(´-`).。oO(wAg9kD_7.jpg
2016年12月14日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード