そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

富山9時間11000円の旅

今晩は。

それはある日のtwitterのこと。
RTでこんなのが流れてきた。
c3.jpg

ほほう。まあ私は特にチョコミン党ではないのだが、気になったのがそれに対して
c1.jpgc2.jpg
みたいなひどいリプライ・又は空リプが散見してる事。


あのね、何をおっしゃってるんだと。
地方民はね、東京近郊でイベントが有るたびそんなこと思ってるっての。それなのに「行かないならわざわざそれを相手に伝えるな、黙ってろ失礼だろ」みたいに言われるの。

しかもその中を会場まで行ってるんだよ(血涙)


それなのに、ああそれなのに。自分たちは平気で行けない遠すぎる堂々と言うとかちゃんちゃらおかしい。
などと勝手な被害妄想の元、早速計画を立てる。

あれ、明日行けそう。


有言実行だと思い、行きました。
IMG_1353.jpg
近くの建物の裏に丘(畑や少数の民家と薪小屋)が有り、その上です。表には野菜が置いて有ります。此処まで足を運んでくださった方価格だそうで、この日はレンコン等が置かれていましたがどれもお買い得でした。


中へ入ると、真ん中にベーグルが。ケーキ屋なので少数しか有りませんとのことでしたが、オニオンベーコンのベーグルと肉みそのベーグルを買ってみる。

もちもちしてて…丁寧に込めて作って下さってるお味がしました。


お店へ行く前にコンビニへ寄って板氷も買って有るので保冷もバッチリ!(お店であまりにも長時間分の保冷剤を貰うのも悪いので、遠くのお店の場合は1時間分だけ貰って自分でも氷を買うようにしている。)これで安心して家まで運ぶことが出来ます。

行きは開店後なるべく早く着くよう高速に乗りましたが、お金の節約と、少し富山の街中を走りたい気持ちも有り、帰りは一般道を走る事に。


こんなの見かけたら寄るっきゃないっしょー!
私はこういったオートレストランやドライブインの類に目が無いのです。

先ず入ると、テープレコーダーから聞こえる「(女性の音割れした声)ありがとうございました」のお見送り。正面に食券器。
そして、左にゲーセン右に定食屋。

取り敢えず、左のゲーセンを確認。
安定の麻雀・パチンコ・パチスロ・若干のUFOキャッチャー。
moblog_0a15736c.jpg
何これ?

試しにUFOキャッチャー1回。
…何これ?
IMG_1357.jpg


次は右の定食屋。
自動ドアのボタンを押すとさっきの声で「いらっしゃいませ」がドアの開閉時1度ずつ計2度言われる。
夜は居酒屋にするらしく、キープされたボトルが食器棚に入れられている。

客は皆作業服。ワイシャツ2人。当然全部男。
そんな中、1人ワギャンのパーカー着てブラックラーメン(黒醤油)もさってる私。(モツやから揚げと悩んだ)


この店いいですな。味や量は所謂全部1000円以内のガッツリ系。
そして窓際にテレビ。基本ブロックがテレビ台。ブラインドの紐が画面にかかってる。こんなもんです。

道中もう1軒見つけたものの、食事スペースは無くなっており、スマートボール1回(タテ・ヨコ・ナナメ揃ったら景品もらえるやつ)やって帰る。

こんな感じ。


なんだかんだで夕方家に到着。
やっと目当ての物とご対面です。

IMG_13551.jpg
CgNGbDyUUAAdlWP.jpgCgH643nUsAAcJP6.jpg
※私が買ったのは上の5つで他のは店内の写真です
※3つ目の写真のカーネーションのケーキは要予約です

私が食べたのは勿論チョコミント…で、後の4つは家族に獲られました。(皆で仲良く一緒に食べました。味見に一口貰いました)
香料でない、摘んだミントの新芽の香りと優しさ柔らかさ。このケーキを食べたらもう今までの臭いミントのは食べたくないです。
それくらい美味しかったです。


じゃ、おやすみなさい。
  . \:/
 ・・・・☆・・・・
. ?,,?. ∩.\
(*・ω・)/
.(つ  ノ
.しーJ






その日の夜…
c4.jpg
c5.jpg
2016年04月23日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

未来を導くサーキット
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード