そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

IPSは有ります!

今晩は。

コンタクトレンズの捨て時が分からない私です。


最近twitterでぷよのクッキーを見たんですよ。
で、その方と少しお話させて頂くと、どうやら18日に藤江LL本館(金沢市内。愛知や東京にも在る六芒星のレジャーランドの本店)でぷよ通の大会が有ると。それの宣伝を兼ねてのクッキーらしい。

夏にぷよ通の対戦台を2台置いて貰って今回初の大会だと。
石川で活動してると。
いいじゃないですか。是非見てみたい。(折り返しさえ組めないので参加は絶対無理)


で、ですよ。折角だから応援グッズ(コンパイルの旗。中央にかーくんが居る何故か持ってる公式物)持って見学に行ったんです。

(←藤江本館 藤江旧館→)


懐かしいじゃないですか。前に来たのはクルクルラボでなので、大体6・7年ぶりの藤江です。


大会受付が午後1時から。
藤江の開店時間が8時半。

だからね、私、開店直後に行ったんです。この時間なら流石に誰も居ないだろうし空いてると。
で、ちょっとだけぷよ通触らせて貰ってさ、あわよくば写真なんか撮っちゃったりなんかしちゃったりして。


午前9時到着。
ビデオゲームだしレトロゲーだから旧館だろうと思い旧館の2階へ。

…もう2人居る!?Σ(゜□゜/;)/
☆の数を見るにもう20連戦程してるし。




そこで悟った私は遠目からこそっと写真を撮って、直ぐ近くで麻雀やって、元々用事も有ったのでお昼に帰りましたよ。



だってさ!!!(泣)



私からしたら、「磯野、野球やろうぜ~♪」みたいな気持だったのさ。それに第1回目の大会だって聞いてたし。
で、家帰って色々調べたりニコ生(1番下にTSのリンク貼っておきます)見たりしてたらね…。


I:Ishikawawo
P:Puyopuyode
S:Somerukai


なる物の存在が!しかも来年で創立20年!!その上金沢大学ぷよぷよサークルだと!!!


う~む、知らなかったよ。
田舎福井でもそういった活動やってくんないかなぁ。ひょっとして、実はあるのかな?1回探してみようと思います。

じゃ、今回はこの辺りで、ばっよえ~ん!
第1回藤江杯(←TSは此処をクリックしてね)
2015年12月19日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

未来を導くサーキット
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード