そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

F2Pとお代は見てのお帰り(異論は認める)

今晩は。
もし食べたいと言う方がおられましたら今の内ですよ。
CTGeohDUkAEnY7G.jpg

後になればなるほど高くなる、そういう年末年始価格なのです。


最近またゲームをするようになって、しかも結構時間取られてる。ここまでのめり込んでいるゲームはファミコンウォーズ以来じゃなかろうか(それはCM)
App Storeのアプリで所謂基本無料、FREE TO PLAY ってやつです。

でもこの基本無料って、私の中では「お代は見てのお帰り」だと思ってます。
ただ、この言葉、今の人には多分通じないんだろうな、と。
きっと今の人は「タダでもいい」って思ってる人が多い。実際そういう風にも聞こえない事も無い。

でも、遊んでる時点で開発側の人たちの(作業)時間を貰ってるんだよ。他人の時間を貰うって事は、決して無料であってはならない。

何百万DL突破とかどーだっていい。それよりも大事なのは課金をしたという事実。そりゃ多い方がいいけどあくまで事実なので少額で十分。しかし(今回逆接多いな)今のF2P遊んでる殆ど(恐らく9割以上)の人が課金の意味を分かって無い。課金=敗北みたいな風潮さえある。実際殆どのゲームが課金人口率5%とかなの。しょうがないからその5%から搾り取るだけ搾取しようと例のえげつない課金システムになるわけで。

そんなわけで、沢山の人が少しずつ課金してくれたらいいな、と私は思っています。
「課金した」事実。開発者への応援。それらは確実に届くと思ってます。いざとなったら皆で寄せ書き書いて送っても大手ゲームメーカーでも返答が貰えるんだし。


これが有限会社で高田馬場のゲーセン行ったらしょっちゅう社長に会えるとなれば、良い意味で距離は近い。
この前なんてあれこれ言い過ぎて軽く窘められたぞw
言い切る場合は言い方に気を付けろ、と。



さて、そんな訳で。
お目汚しして申し訳ないので後は最近撮った写真でも見て頂いて終わらせて頂きます。



じゃ、おやすみなさい。
2015年11月18日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

未来を導くサーキット
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード