そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

デジ博

今晩は。
お歳暮で頂いたおかきの詰め合わせと、みかんを毎日食べてる私です。

今調べたら、みかんを食べ過ぎると血糖値が上がったり身体が冷えたりするらしいです。
…適正量は1日2個!?すみません、無理です。


少し前ですが、名古屋で行われていた愛知デジタル博覧会へ行ってきました。
1206_degital-nontents1.jpg
5427fb2bef77f-thumb-650xauto-25416.jpg

初日はアニメに関する事がメインで、私が行った2日目はゲーム中心。

先ずお昼から行われた、メーカーから学生に対する、各部門(プロデューサー・デザイン・プログラム)への応募の際の注意点などの説明を聞くことに。
mZKI8.jpg

↑この中に私(の後ろ姿)が写ってます。


先ず1社目は企画。
グラビティーチェンジャーという、要は床だけでなく壁や天井も走ってゴールを目指すというもの。

次に2社目はデザイン。
BL系のゲームと言う事で、得意な物を出して「私はこれが出来ます」と言う事でキャラ絵ばっかりを送る例と、「どんなことでも出来ます」と言う事で背景やデッサンなど様々なデザインを送る2つの例を挙げて紹介。

そして3社目はプログラム。
ちょっと資料が無い(そら見せられんわな)と言う事で、ベテランの社員さんと新人の人が2人で掛け合いながら、その新人さんがいかにして採用されたかを「どちらかというと特殊な例」として紹介した。


ディスク1枚と薄い紙1枚だ送られてきても見ないとも言ってはいたが、つまり作品以外でも自分を表現出来る場所は沢山あるから、是非そちらの方も積極的に行って欲しいみたいな事みたい。よく言う正解は無いってやつ。その人の人間性も見られてるんだろう。(あくまで個人の感想です)

そういう意味では、デザインの部として来ていた右近さんとか物凄く好感持てた。
(6人の中で唯一の女性なのもあるのかもしれないけど)他の5人がステージ上の椅子の背もたれにどっかとよっかかって座ってる中、1人だけが背もたれにももたれず背筋を伸ばし、手を膝の上に置いて姿勢よく座っておられました。その上、履いてるブーツの紐の蝶結びが縦になっている!!!(コレ重要)

私より若い女性が紐縦結びとかね、そういう子ってのは嘘の付けない子なんですy(ry

まぁ偏見はさておき、例えばそういったところでもその人の人間性が見られるって事だと思うのですよ。


こうして話を聞き終わった私は、此処へ来た本来の目的の物を見に行ったのでした。

じゃ続きは次回。
おやすみなさい・・(‐‐)。oO
2014年12月17日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード