そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

ストラップは1000円、CDが1500円です。

今晩は。
やっと持って帰って来た荷物が片付きつつある僕です。愛知に居る間、喫茶マウンテンへ何回か行って来たんですけど、有名なんで記録とサッとだけ紹介。

メニューの殆どは美味しい普通のメニューなんです。
簡単に分類すると、「辛い」か「量が多い」か「甘い」の3つに大半は分類されます。

適当に幾つかご紹介。
名古屋コーラ


かめ


えっと、忘れたwサボテンスパな気がするが、いかんせん記憶がおぼろげで(^-^;


かき氷(チェリー)
これで普通サイズ。大盛りとか、タライ(要予約)とか、最早人知を超えれるレベル(なはず)。


だって、この普通サイズのでさえ、夏に食べたのに、味も普通なのに、(僕が食べた中で)1番遭難しそうになったのだから…寒くて途中で体や膝を震わせながら食べた思い出の1品。


そしてこの店で最も有名なのが、言わずと知れた甘口スパ。テレビなどで山ほど紹介されてるので、1品だけ。
小倉抹茶スパ


甘口スパ全体に言えることは、最初の1口2口くらいは美味しくても、その甘さと油で食べられなくなって遭難してしまう事。イチゴスパが個人的には1番食べやすかったです。唯一(?)「まぁ、美味しいの部類に入れてもいいかな」ってレベルですけど。
上に乗ってる生クリームを、先に食べるなり、皿の端に避けておくなりして、とにかく温めないことが登頂への鍵かと存じます。

余談ですが、レジの右側に、これのストラップと萬Z(量産型)さんが歌った霊峰マウンテンのCDが飾ってあります。在庫が有れば勿論買えます。僕はCDを記念に買って来ましたよー♪


んで、小倉抹茶を始めとする指定された甘口スパを単独で登頂するとスタンプカードが貰える。(複数人で登ると単独登頂が判断しづらいとのことで、貰えないみたい)
どの順番から登っても良いし、7合目の所は甘口メロンスパか甘口キウイスパかどちらでもいいので片方登頂すると押してもらうことが出来る。


2月に週1のペースで登り詰めて、遂にこうなった!


こうなると、好きなドリンクを1品サービスして貰える。折角なので先程の名古屋コーラを頼んだ。


伝票にも「カード」と書かれている。後はレジでカードを見せて上の所にもう1つスタンプを押して貰って終了。カードは記念に貰えるので、心置きなく使いましょう♪




でも、もしも今後行くことが有っても、甘口スパは、もう、いいかな…w
2014年04月09日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード