そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

あけましておめでとさんそふとッ☆

今晩は。
中学の時に読んだ「おーい、コンペートー」という本がどうしてもまた読みたくて最近熱帯で取り寄せました。

開いてみてビックリ。この本の方中京大学の先生(だった、が正しいの、かな?)じゃないですか!
こんな所でまさかの愛知が繋がるとは。今十数年ぶりに楽しく読んでます。


年明けましたね!

めでたいかどうかは人それぞれでしょうが、僕も日本人の端くれとしてやっぱ年始に行くとこ行かなきゃと思ったわけです。
何時もなら近所の海の神様が祭って有る所で海見ながら済ませるのですが、此処は愛知。僕的に行くべき所、1度は行っときたかった場所が有ります。




電車を乗り継ぎ駅から線路沿いに歩くこと数分。



在りました、このブログでも何度も述べている【サン電子】さんです!!


パチンコ関連機器や通信機器(SUNTACブランド)も有りますが、僕がお世話になってるのはやっぱりゲーム(SUNSOFT)です。
昔からげせんでおっさんが黙々とやり続けている上海(麻雀牌を使った神経衰弱の様なパズル)を始め、マスコットキャラクターにもなっているへべれけ、僕の大好きなバトルフォーミュラやラフワールドにクソゲーの起源となったいっきや課長が24時間かけて挑戦したレミングス等他にも面白いゲームが盛り沢サンソフトっ☆

最近では俺プリやナイトメアプロジェクト等を手掛け、昨年は久々にTGSにも出展しているお会社様なのですよ!
(乙女ゲーコーナーですが。昔の様に硬派なゲームの開発を望むファンは海外を含め少なくない。)


早速詣りましょう。

その前に準備です。準備しながら見ていると、敷地の隅に鳥居を見つける。商売繁盛か、この土地にいらっしゃる神様なのかな?

カメラをセットし、がさごそやってる間、目の前の月極駐車場でタイヤ交換してるお兄ちゃんと、出入りする何名かの社員さんに見られはするものの、ここはガン無視を決め込む。
こういうのって、おどおどしてる方がよっぽど不審なんです。堂々とやるに限ります。

てか、元旦からお仕事とは…御社の社員さんには頭が下がります。




数分後。



準備完了!
10秒タイマーでシャッターを切り駆け寄る。



(写真は失敗したものです。でも雰囲気伝わるだろうし、途中コンビニで買ったお供え物も写ってるし、何より顔見えてないし色々都合いいのでコレにしました。)



いやー満足満足♪

元旦で近所のご飯屋さんが殆ど開いてなかったが残念でしたが、駅の北側のお菓子屋さんでの収穫したのがこちら。


素朴なお味でどれも美味しかったです。オレンジ大福が面白かったけど、人気なのは苺みたいです。(僕が居る間だけで40個売れてた)
2014年01月04日 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

軌跡
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード