そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

ハンドメイド

今晩は。
もうすっかり夏ですね。暑い。


PCからこれを見ている人は、ヘッダ(上の部分)に顔の黒いおっさんがおにぎりと一緒の写真が載ってますが、これは愛知県の江南市で撮りました。以前1年間だけ名古屋に居たんですね。
実家戻ってから全然名古屋行けていないのですが、この前数年ぶりのちょっとだけ行ってきました。

お世話になったところへ行くも誰もおらず殆ど会えずじまい。仕方なくお土産だけそっと置いてきたものの、ちょっと時間が余ってる…。



とりあえず、名駅前のチャンスセンターで記念程度に宝くじを購入。
(日本一当たると有名)←当たる確率が高いわけではない

そのまま名鉄百貨店を見ると、上でハンドメイドの祭典の催しをやっているらしい。

自分では作らないけど見るのは好きなのでぼーっと眺めているといきなり

「作家さんですよね?」

と声を掛けられる。
否定しつつもお話を聞くと、あみぐるみ作家の方らしい。
(何度も飽きてやめてを繰り返してとおっしゃっていたけど、後で調べたら今はあみぐるみ技能講師で自分で教室を開いているレベルじゃないか…。)
お隣のブースのクレイ作家の方(樹脂粘土で動物などを作っている。小2からそういうの作っていて、友達なんかにあげていたらしい。すげー小学校生活だな。)

話しかけて貰ったのも何かのご縁だと思って1つずつ買わせてもらった。(こういう場合、お迎えするとか言うらしいがあまりその表現は好きではない)
アミグルミ
どれもこれもいいから、細かい作りこみのメイドさんや、今にも話しかけてきそうなあみぐるみを選ぶのに時間のかかることw

私の中のルールとして、こういう場合複数は購入しないのです。青天井になっちゃうから。
ああ来て良かったと思った帰りに私が見たチラシが
ヒトコト市

2019年05月22日 | コメント(0)件
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

未来を導くサーキット
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード