そこぃらのツマラんブログに岳は成りたくないと足掻き続ける活字の詩(しらべ)

閉店するのはいつも寂しい

今晩は。

一か月ブログ更新しなくっても広告出なくなったらしいよ。
期間限定らいいけどね。


よりによってこのタイミングでか。


さて、もう1か月くらい前ですが、7月28日にjoycom(ジョイカムズ)に行ってきました。
以前ここにも書いた社長のやってるゲームコーナーの1つで、入っている建物の閉鎖に伴いこの日に閉店と言うことで、当日行って最後の悪あがき(好き放題遊ぶ)と、お礼を言ってきました。

私以外にもマニアックなゲームに魅かれた常連さんたちが、早い人はほぼ開店と当時にずっとおり、閉店時の記念写真には10人以上の人が写っておりました。
私は残念ながら途中で帰って来たんですけどね。

ここの珍しいゲームを一杯撮らせて貰ったので、リスト化してみました。


ん…?リスト表示されない?じゃあ後で1つだけ抜き出して貼っとこうかな。
中でも1番好きなのはリトルスラッガーです。でもメダルゲームが好きな人はあまりいないみたいでしたねえ。


約1年間でしたが本当にありがとうございました!
2019年08月21日 | コメント(0)件

忘れてたわけじゃない

今晩は。


Dwn8fttUcAAhx09.jpg
ひょっとしたら、これ以前載せたっけ?頭から生えてるみたいなのが気に入ってる。
それすらもう覚えてないけど。私は元気です。

最近、以前蜂巣炎になったところがちょっとうずくとです。再発していないか、ちょっと心配。



そんなことよりも、これですよ。
ハンドミシン2
このハンドミシンがいいなあと思って、買ったのさ。
そしたら、散々待たされた挙句とどいたのがこれ。
ハンドミシン

型番違うし全部英語だし日本語説明書ついてないしどう見ても別物じゃねーか!!


どうもページ自体が偽装されていて、注文すると別なものが届くみたい。
中国の新節か何か知んねーけどちっとも出品者という名の詐欺者が返品を承認しないもんだからご立腹ですよ。

やっとの思いで返品させたAmazonギフト券で、とっても分厚い靴下を買いました。
冷え性の私は最初からこうしときゃ良かった。


じゃ。おやすみなさい。
2019年02月14日 | コメント(0)件

暑夏

今晩は。


最初遠めから見たときマミさんに見えた。


見つけて以来、そのマニアックなラインナップに魅了され、コツコツ通っていた旧車遊館(今何て言うか忘れた)。
4年前に倒産して経営が変わったが、今回またしても倒れたらしい。


それと同時に中に入っている半分以上の店舗は閉店。開いてるところも自分たちでやってるだけでいつまで続くかは全く分からないらしい。

次の経営の候補として山崎屋(レジャラン経営してるところ)があがっているらしい。そこが決まればマックとローソンは帰ってくるので、個人的には是非そうなって続いてほしいところ。コンビニもない、お金をおろすところもないSAなんて不便でしかないもの。

この機会しかないと思って、ちょっと長々と社員さんとエレメカについてお話させて貰った。やっぱすげー知識量だわ。販売がメインで、在庫をここに置いてるとのこと。修理も自分たちでやるらしい。そりゃ以前にパワーショベルに乗ろう!の画面の淵に黒の画用紙貼ってた訳だわww


大分昔に他のイベントでまぐれ優勝したことあったので、もしかしたらその再来か…?と思ったけど


結果的にこれで3位でした。少し残念。


毎日こう暑いとやんなっちゃいますね。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんて聞きますけど、人間の出来てない私にはちょっと難しそう。なので、他の方法を探したいと思います。
例えば、35℃超えると蚊は活動が鈍くなるそう。葉の裏に隠れて休むんだとか。この酷暑の中働いてる人間よりよっぽど賢い選択じゃないかという声が聞こえてきそうです。

そしてもう1つ。以前も行った佐治川です。



水温が年中10℃くらいなので、足を浸けようと思ってもなかなか浸けられず、県のおいしい水にもなっている此処の水を飲みながらどうにかこの体勢。



暑さを我慢するのではなく、何か別の楽しみやメリットを探して乗り切っていこうと思います。

じゃ。エアコンつけておやすみなさい。
2018年08月03日 | コメント(0)件

今月の日記のコーナー

FullSizeRender - コピー (2)
今晩は。

弟が結婚式の引き出物で貰ってきたハンドタオル。
何だか「上手いこと言ってまっしゃろ」感が鼻につくような仕上がりです。


6月

ということで、今年も行ってきましたほたるカフェ。この日記では今年で4年目になります。
FullSizeRender.jpgIMG_2263.jpg
IMG_2264.jpgIMG_2265.jpg

今までは土日だったけど、今年は土曜日の夕方数時間だけ。おかげでなかなかいけませんでした。やっぱり長く続けていくにはいろいろと(と言うか金銭面で)厳しいのでしょうか。儲かるようなこと全然してないもんなあ。

1枚目が今回の給食。牛乳無しです。そして最後のは、入口に置いてあった蛍の…帽子?とにかく「被って写真撮ってね♪」的な感じで置いてあったけど流石に手は出ませんでした。

moblog_3d80f7fa.jpg

勿論本物も見に行きましたが、今年は気候がおかしくて蛍も困ってるのかあまり沢山は見られず。
蛍20日に蝉3日」ってやつです。(先月調べて知った)



7月7日は七夕ってことでこの時期ショッピングセンターやら行くとよく短冊が置いてあるじゃないですか。それの願い事を見るのが結構好きなんです。
勿論中には
moblog_e98b5c67.jpg
こんなのや
moblog_fbda0578.jpg

こんな心配なのもあったりするのですが。

そして私は大抵こう思うのです。
moblog_8ad35904.jpg
2018年07月02日 | コメント(0)件

戦時中から

今晩は。




今年は桜の散るのも早かったですね。おちおちお花見も出来ませんでしたい。


今月1日・2日と続けて本籍地へ通っていました。
ここで何度か書いたと思いますが、住んでるのは福井のど田舎でも、本籍地は車で片道3時間半かかる京都のど田舎なんですよ。

そこの長屋を、ついに取り壊すことになり、家の中の物を全て処分してました。
クリーンセンターは、地元の人しか利用できないので、京都のど田舎から、2tトラック(レンタカー)一杯に荷物を積んで、福井のクリーンセンターへ行ってごみを捨てる。クリーンセンターは17時で終わってしまうので1往復しかできません。


それで、私はひたすらトラックにごみを積んで走る。弟と母はごみの整理に徹しました。
クリーンセンターは重量で金額が決まるので、領収書に行きと帰りの重量が記載されてるんですね。


初日が530kg。
2日目も510kgで合わせて1t超えです。布団とかプラスチックとか、軽いもの沢山積んでこの重量。


しかも1人暮らしだときたもんだ。
まあ、古いものでは戦時中の教科書や50年以上前の明星もあったぜい。

その辺は、今度紹介できたらいいな。


じゃ。明日その長屋の解体式に参加しなくちゃいけないから早めに寝るわ。
おやすみなさい。
2018年05月05日 | コメント(0)件
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪かミクをクリック
プロフ

ポポストア&ミンス

Author:ポポストア&ミンス
深夜のテレビとラジオ・ゲームが好きです。
普段はポポストアですが、一部ミンス担当になります。

後、食べる事と料理を作ることも好き(・ω<)☆

一般的では無い、そんな奴です。


詳細はリンクのプロフにて

未来を導くサーキット
このブログをリンクに追加する
JOLTのカウンター
見ても何も得せんよ?
分布表
見たい記事検索くん
有り難いコメント
9有る硬度
QRコード